close
05年4月に解散したZONEと96年に解散したプリンセス・プリンセスのそれぞれの一部メンバーによるスペシャルユニットが結成されることが27日、決まった。ZONEからは、長瀬実夕(19)と現MARIAの舞衣子(21)が、プリプリからは渡辺敦子(43)、富田京子(42)が合体。“ゾンプリ”として、ライブイベント「NAONのYAON2008」(4月29日・日比谷野外大音楽堂)で一夜限りの出演を果たす。

伝説の音楽イベントで夢の競演が実現する。元ZONEの長瀬&舞衣子と元プリプリの富田&渡辺。80年代から90年代に活躍したプリプリ解散後の97年にデビューしたZONEによる世代を超えた人気ガールズバンドのメンバーがスペシャルユニットを結成する。

仕掛け人は“野音”で17年ぶりに開催する女性アーティスト限定のライブ「NAONのYAON2008」をプロデュースするSHOW-YAの寺田恵子(44)。「普段は見られないことを」という寺田の発案と呼び掛けで緊急決定した。ユニット名“ゾンプリ”も「ドンペリのように高価なもの」という意味を込めて命名した。

ステージでゾンプリは、ZONEの名曲「secret base~君がくれたもの~」を披露する。「自分たちの曲はカラオケでも歌わない」という長瀬と舞衣子にとっては05年4月の解散後初めて歌うことになる。

プリプリの曲も歌うが、長瀬は「リアルタイムではないけど曲は知っている。本物のメンバーの方と歌える日がくるなんて感激」、舞衣子は「皆さんに求められているなら、喜んでやりたい」と前向きに語った。

「その日しかできない、特別なことができたら」(長瀬)、「すごい緊張を楽しさに変えて、楽しい時間を過ごしたい」(舞衣子)と意気込む元ZONEの2人。今年の“野音”からも伝説が生まれることになる。

http://www.daily.co.jp/gossip/2008/03/28/0000893765.shtml
arrow
arrow
    全站熱搜

    zilchide 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()