close



N年前大概就講過,我真正開始注意 "菅野洋子" 大概就是在迷攻殼的時候
但現在拜實驗室三位瘋狂動漫迷學妹所賜,我越來越常涉足動漫歌曲的範疇了
像是 "水樹奈奈" 或是 "坂本真綾" 之類的!但聽到最後,還是覺得maaya的聲音和詮釋最棒
就連當初 "Macross Frontier(May'n & 中島愛)" 演唱的某些部分,坂本真綾的版本都有過之無不及!
雖然我從沒介紹過他在2009發行的 "かぜよみ" 專輯,但這張作品也值得大推!
剛剛點到網友給的連結,是坂本真綾和菅野洋子的合作系列:RahXephon(翼神世音)OP ヘミソフィア
這首歌曲真的是太經典了,一聽背景的電子碎拍就知道出自菅野大神之手,超好聽!

ラーゼフォン RahXephon (翼神世音) OP

作詞:岩里祐穂/作曲:菅野よう子/編曲:菅野よう子/
歌:坂本真綾

それでもいったいこの僕に何が出来るって言うんだ
窮屈な箱庭の現実を変えるために何が出来るの

人生の半分も僕はまだ生きてない
逆らって 抱き合って
無意識に刻まれてゆく経験のタトゥー

崖っぷちに立たされた時
苦難が僕の腕を掴み
自分自身の在りかが初めて見えたんだ
もっと広いフィールドへもっと深い大きな何処かへ
予測もつかない世界へ向かって行くだけ

教えて"強さ"の定義
自分 貫く事かな
それとも自分さえ捨ててまで守るべきもの守る事ですか

サバンナのガゼルが土煙りを上げる
風ん中 あいつらは死ぬまで立ち続けなければいけないのさ

ヒトは歩き続けて行く
ただ生きてゆくために
不完全なデータを塗り変えながら進む
始まりの荒野を独り もう歩き出してるらしい
僕は灰になるまで僕で在り続けたい

遠い昔 何処から来たの
遠い未来に何処へ行くの
知らないまま投げ出され 気づく前に時は終わるの
始まりの荒野を独り もう歩き出してるらしい
僕は灰になるまで僕で在り続けたい

崖っぷちに立たされた時
苦難が僕の腕を掴み
自分自身の在りかが初めて見えたんだ
もっと広いフィールドへもっと深い大きな何処かへ
予測もつかない世界へ向かって行くだけ

It's calling me again...
It's calling me again...

僕は僕のことが知りたい

看完OP之後,我好想看看這部動畫耶!
好像很精彩!
arrow
arrow
    全站熱搜

    zilchide 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()