close


昨年6月に入籍した女優の宮崎あおい(22)と俳優の高岡蒼甫(26)が3日、東京・アニヴェルセル表参道で挙式・披露宴を行った。実は昨年の3月3日は、2人が一緒になろうと決心した“記念日”。あらためて参列者の前で夫婦になったことを宣言した2人は、俳優仲間らに祝福されながら、新たな旅立ちを誓った。

 

 

 関係者によると、披露宴には約240人が出席。タキシード姿の高岡と白いウエディングドレスの宮崎が登場すると、会場からは盛大な拍手がわき上がった。

 大安の昨年6月15日に入籍後、同じく大安の7月25日に身内だけを集めて東京都千代田区の東京大神宮で挙式と、日付にこだわってきた2人だが、実はこの日も、2人が結婚を決意した特別な記念日。「みんなの前で式を挙げるなら、絶対にこの日に!」と、兼ねてから話し合っていたようで、忙しいスケジュールの合間をぬって、着々と準備を進めてきた。

 2人は参列者に見守られる中、会場のチャペルであらためて挙式。式後の披露宴では、ウエディングケーキカットのほか、昨年7月の挙式の模様をVTRで紹介した。この日は洋式だったため、和式の様子をみんなにも見せたいという2人の思いからで、白むく姿の宮崎が映し出されると、会場からは「かわいい~」「きれい!!」の声。続けて2次会も同所で行われ、2人は明るくアットホームな雰囲気の中で、心許せる仲間たちと新たな門出を祝ったようだ。

 終盤には、宮崎が母親への感謝を告げる場面で「ママ、今まで育ててくれて本当にありがとう…。私はこうしてお嫁にいってしまうけど、私も子供が生まれたら、ママに育ててもらったように育てたい…」と話し、涙ぐむ場面も。高岡はそんな宮崎を見て「こんなに優しい人が自分の奥さんとなり、幸せです。大河(NHK『篤姫』)に主演している彼女に負けないように自分も頑張っていきたい」と誓っていたという。

 共通の友人を通じて知り合い、7年間の交際を実らせて純愛結婚した2人。互いに忙しい身だが、この日を糧に、より一層の活躍を見せてくれそうだ。

 

★ベッキー「すごく良かった」

 

 会場には、2人の人望の厚さをうかがわせるように多数の著名人も来場。会場側は厳戒態勢を敷いたが、式を終えた陣内孝則(49)は中の様子を「(宮崎が)すごくかわいかった」。ベッキー(23)も「披露宴の感想? すごく良かったです」と振り返った。

■主な出席者

 陣内孝則、本上まなみ、柴咲コウ、栗山千明、ベッキー、浅野忠信、佐藤隆太、岡田准一、小栗旬、塚本高史、戸田恵子、麻生久美子、妻夫木聡、浅見れいな、山田孝之、上地雄輔、青木崇高、浅田美代子、井川遥、行定勲監督、三池崇史監督。

http://www.sanspo.com/geino/top/gt200803/gt2008030401.html

去年 6 月 15 日入籍但一直忙碌的兩人 3 日抽空在東京アニヴェルセル表參道,舉行公開儀式。在觀禮者見證下,於西式教堂播放影片和切蛋糕。高岡和宮崎各身著禮服和婚紗,觀禮者約 240 人。在婚宴尾聲,宮崎感謝母親:「媽媽,真的感謝您到現在為止的栽培…。如果我有了孩子,會像媽媽您培育我一樣的培育他…。」
高岡:「這麼好的人成為自己的妻子,很幸福。希望不會輸給主演大河(NHK『篤姬』)的她,自己也要好好加油」。

陣內孝則:『(宮崎)好可愛!』


新娘隊

栗山千明、ベッキー・・・親友 (松本まりか 須藤温子 缺席)
戸田恵子、井川遥・・・純情きらり (2006年)
麻生久美子・・・青い車 (2004年)
浅野忠信・・・何度も共演

新郎隊

塚本高史・・・親友
小栗旬、山田孝之、上地雄輔、青木崇高、三池崇史・・・クローズZERO (2007年)
妻夫木聡、行定勲・・・春の雪 (2005年)
陣内孝則・・・交渉人 (2008年)
佐藤隆太・・・ルーキーズ (2008年)
浅見れいな・・・モップガール (2007年)
柴咲コウ・・・ (請自己填寫)

arrow
arrow
    全站熱搜

    zilchide 發表在 痞客邦 留言(2) 人氣()